私の仕事は
人の真の想いを引き出すこと。

私自身、
「実のところ、私は何がしたいんだろう?」
な~んて疑問を持ったのがきっかけで
いまの仕事の分野に足を踏み入れました。

それにしても
気づくことの楽しいこと楽しいこと。

そして、人をサポートするためには
私自身、成長し続けることが
欠かせません。

私、知識・情報をインプットして
自分の中で完全消化して
それを必要な人に届けるのが
とっても好き!
滅茶苦茶楽しい!

あ、これはかなりキモ!

貴女が「学びを請うてみたい!」
と思う相手がいるとしたら
その相手が日常的に
自らを磨いているかどうか
ちゃんとリサーチしてくださいね。

学び続けていない人に
学ぶことはよろしくないですよ~

例えばお医者さんも
そうでしょ?

学び続けていないお医者さんに
診てもらうのって
ちょっと怖くないですか?
リスキーですよね?

状況は刻一刻と変化していきます。
だから、日々学ぶこと、自身を磨くことが
欠かせないのです。

変化に柔軟に対応して
自ら磨き続けること。

それが、人に直接影響を与える
そんな仕事をしている者にとって
必要な姿勢だと私は思います。

もう私は完璧!
なんて傲慢もよろしくない。
(そんな人、あまりいないか)

加えて、自分が成長しなかったら
大切なクライアントさんに
時代にあっていない
古ぼけたアドバイスを
届けることになってしまうかも
しれませんよ~

あ~おそろしや…

それにしても
変化が激しいこの世界。

貴女も私と一緒に
変化に柔軟に対応していってみませんか?

毎日がもっともっともっともっと
楽しくなりますよ!

どんどん変化していって自分らしい人生を生きている素敵な仲間たちと!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です