先日お会いした方が
こんなことを仰いました。

「人々の想像力が落ちている」

そうかもしれませんね。

想像する力、考える力が
極端に落ちているような気がします。

だからこそ、
考えましょう。想像しましょう。

人はどうでもいいのです。

自分がどうするか、です。

確かに
考えないで、想像しないで
人の言う通りに行動するのは
ある意味ラクでしょうね。

全て、人任せ。

ただ、私は無理。

だから、誰が何を言っても
無条件に従うことはしません。

相手が話した内容を
自分の頭で考えて
納得できて初めて
私の行動に取り入れます。

世間は今日から四連休。
そして季節は夏休み。

どこかにお出かけされますか?
旅行の計画はありますか?

何事も、行動する理由が
肝心だと私は思います。

それにしても
今、子供でなくて、
学校に通ってなくて、
自由と責任を持った大人で、
日本に生まれて、
本当に良かったなぁ、私。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です