「嘘をついてはいけません」

今まで一度は言われたことがあるのでは?

「嘘をつかない」

これ大事。

ただ、勘違いしてほしくないことがあります。

嘘をつかないこと

本当のことを言うこと

これは同じ様で違います。

何でもかんでも本当のことを
言わなくてもいいのです。

本当のことを言う必要はありません。
(言ってもいいけどね)

肝心なのは
嘘をつかないこと、です。

もし、相手のためと思っていたとしても
その方がうまくいくと思ったとしても
嘘を死ぬまでつき通す自信があったとしても
嘘はよろしくありません。

何故なら、嘘は
貴女が力を100%発揮するのを妨げます。
嘘は不自然なのです。

だから、
嘘はダメ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です